YIC京都ペット総合専門学校

京都府認可専修学校(京都府指令5文教第132号)
文部科学大臣認定 職業実践専門課程(ペット総合科・動物看護科)
ISO29990認証取得(JMT-LS170003A)

大学生・短大生・社会人の方へ

YICは、貴方が本当にやりたいこと(夢)を実現させるために、専門的知識と技能を身につけることをサポートしていきます。そして、新たなスタートライン(就職)に立つために十分満足ができるようにお手伝いをしていきます。

教育訓練給付金(専門実践教育訓練) の対象に認定されました!

専門実践教育訓練給付金とは?

YIC京都ペット総合専門学校

専門実践教育訓練給付制度とは、一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)または一般被保険者だった離職者が、厚生労働大臣の指定を受けた専門的・実践的な教育訓練を自己負担で受講する際に、教育訓練に支払った経費の50%(年間上限40万円)にあたる給付を最大2年間受けることができます。

さらに受講修了日から1年以内に資格取得などをし、雇用保険の一般被保険者として雇用された場合には、さらに20%の追加支給(年間上限16万円、合計で教育訓練経費の70%相当額、2年制の場合は上限112万円)を受けることもできます。

YIC京都ペット総合専門学校ではペット総合科(2年)と動物看護科(2年)が対象講座に指定


専門実践教育訓練給付金について詳細はこちら

5つの就職サポート

YICでは現場で必要とされる技術や知識、資格を身につけることはもちろん、学生一人ひとりが希望や適性に合った就職ができるよう、万全なサポート態勢をとっています。

強力サポート1

マンツーマンで適職相談を実施

強力サポート1 同じ職種や業界でも、学生の目指す方向はそれぞれ。キャリアサポートスタッフがマンツーマンで話を聞き、一人ひとりの志望や適性を尊重しながら、最適な進路をアドバイスします。社会人になるための心構えや、履歴書の書き方、自己PRまで、丁寧に指導します。

強力サポート2

有力企業による合同企業説明会を開催

有力企業による合同企業説明会を開催
YIC京都の大きな特色の一つは、各業界の有力企業の採用担当者が来校する合同企業説明会。毎年、多くの学生が第一志望の企業に内定をいただいています。多くのYIC京都の先輩が活躍する優良企業との出会いの場で、あなたも大きなチャンスをつかんでください。


強力サポート3

必勝法を伝授する就職ガイダンス

必勝法を伝授する就職ガイダンス
入学直後から就職へ向けたビジョン作りをスタート。キャリアサポートスタッフが、学生一人ひとりとじっくり面接し、目指す職種や業界に直結するノウハウを一緒に検討します。就職活動の本番を迎える時期には、それぞれの状況で適切なアドバイスを随時行っていきます。

強力サポート4

求人情報や業界の動きを徹底リサーチ

強力サポート4 YIC京都に寄せられる多くの企業からの求人情報はもちろん、インターネットに掲載されている最新の採用情報をチェックし、学生に迅速に提供。それぞれの業界の動きも随時リサーチし、志望する業界への効果的な攻略方法をアドバイスします。


強力サポート5

外部講師による授業でペット業界の現状と特徴を理解

外部講師による授業で ペット業界の現状と特徴を理解
ペット業界全体の知識を身につけるために、業界のなりたちと特徴、さまざまな業種や業務の内容、現在の状況などに詳しい講師を外部から招いて授業を行っています。また社会人としての基礎を習得するガイダンスで、マナーや人間力を養っています。


就職サポートについてもっと見る