YIC京都ペット総合専門学校

京都府認可専修学校(京都府指令5文教第132号)
文部科学大臣認定 職業実践専門課程(ペット総合科・動物看護科)

YIC京都の動物専門学校のオープンキャンパスに参加しよう

YIC京都の動物専門学校のオープンキャンパスに参加しよう

実際にどのような授業や研修があるのかを知ることで、自分の将来のイメージ像は自然と描けるようになります。YIC京都のオープンキャンパスに参加すると、研修施設の見学や先輩からのアドバイス、実技を体験してみるなど、まるで入学した学生のように学校を楽しむことができます。

オープンキャンパスでペットの仕事を知る

オープンキャンパスでペットの仕事を知る

「犬や猫、色々な動物が好きだけど、どんな仕事があるのかな?」と悩むことや、「トリマーになるにはどうするのかな?」と思っている方におすすめなのが、座学と実技の雰囲気を体感できるオープンキャンパスです。
気軽に参加申込ができ、動物に関する働く現場を知ることができるので、本校の在学生の多くが参加しています。

ペット総合科のオープンキャンパス

動物やペット関連業界に求められる専門知識と技能を効率よく学んでいく、ペット総合科のオープンキャンパスでは、トリマーコースで実際にハサミを使ってカットをすることや、犬種の特徴や性格などを学ぶ座学体験などがあります。
ドッグトレーナーがかわいいワンちゃんを連れてきて、しつけの訓練を見ながら一緒に学ぶこともできます。

動物看護科のオープンキャンパス

動物看護科のオープンキャンパスでは、本校の設備を使って看護の現場を体感できます。心臓の動きをみるための心電図では、実際にワンちゃんに付けてみながら現場さながらの検査を行います。手術の現場で必要な知識である、バイタルサインにはどんなものがあるのかなどを学んだりしながら、実習を体験します。

オープンキャンパスに参加するには?

動物看護師で就職するには?

YIC京都ペット総合専門学校で開催されるオープンキャンパスのスケジュールは、主にホームページで発表しています。その日に行われる体験実習の画像も掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。
どんな学科か気になったら、ページをじっくり見るのもおすすめです。

WEBで申し込みをしよう

ホームページに掲載されている、オープンキャンパス・体験入学のページにある「参加お申込みはこちら」をクリックすると申し込み記載ページにジャンプします。オープンキャンパスにはスマートフォンからも申し込みができます。ペットのお仕事で興味のあることがあったら、参加をして体験してみましょう。

資料を請求してみよう

学校のパンフレット資料にもオープンキャンパスの情報や、日ごろの座学と実習の風景を掲載しています。写真からでも想像ができ、入学を後押ししてくれる親御さんともどんな学校なのかを確認できるので、ぜひ資料も活用してください。ホームページからも資料を請求することができます。

ペットの仕事は普段皆さんが目にすることがない裏方のような仕事が多いです。かわいらしい恰好を維持してくれるトリマー、しつけをするドッグトレーナー、動物病院で懸命に治療にあたる動物看護師はどれもやりがいのある素晴らしい仕事です。
オープンキャンパスでは、現場で働いている方や先輩からの声を聞くことができるので、ぜひ一度参加をしてみてください。