YIC京都ペット総合専門学校

京都府認可専修学校(京都府指令5文教第132号)
文部科学大臣認定 職業実践専門課程(ペット総合科・動物看護科)
ISO29990認証取得(JMT-LS170003A)

「京都動物フォーラム in 梅小路フェス! Do You KYOTO?」にブース出店いたしました。

皆さん、こんにちは

人と動物が共生できる街「京都」をめざしてと題して今年で第10回を迎える公益社団法人京都市獣医師会主催のイベント「京都動物フォーラム in 梅小路フェス! Do You KYOTO?」にブース出店いたしました。

会場となった梅小路公園内にはサクラも開花し、少し肌寒い春の陽気の中、
当日、イベント会場にはしつけ教室や盲導犬に触れるコーナーなどのイベントが行われていました。
本校の動物看護科の学生らも獣医師体験教室の運営のお手伝いさせていただきました。

途中、小雨がチラつくお天気でしたが、ご来場いただいた多くの皆様と一緒に学生たちも動物との共生について改めて考える機会となったイベントでした。

本校のイベントブースにお越しいただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

また、イベント開催にあたりご配慮いただきました公益社団法人京都市獣医師会のスタッフの皆様に厚くお礼申し上げます。