YIC京都ペット総合専門学校

動物看護師統一認定試験の受験可能校として確認・審査に合格しました。

 皆さん、こんにちは

動物看護科の学生が受験を目指す試験についてのお知らせです。
動物看護師統一認定機構(以下、統一機構)がおこなっている認定動物看護師試験
動物看護師の資格を取得するにあたり、受験生がある一定した教育を受けていることが重要になってくることから、
統一機構により2年前に高位平準化を目的とした動物看護師教育のためのコア・カリキュラムが策定されました。
YIC京都とYIC山口もコアカリキュラムの導入を検討し 、この度コアカリキュラム実施状況の確認・審査に合格し、2015年度・2016年度動物看護師統一認定試験の受験可能校として統一機構のホームページに紹介されました。
2015年度からは同機構が定める「コアカリキュラム」を実施し、確認・審査に合格した学校・学科の卒業生が受験可能となります。 

YIC京都ペット総合専門学校 動物看護科
YICビジネスアート専門学校 ペット総合学科 動物看護コース

2015年度・2016年度動物看護師統一認定試験の受験可能校については
詳しくは動物看護し統一認定機構のホームページより「2015年度試験」→「受験可能校一覧(専修学校)」のページをご覧ください。 
http://www.ccrvn.jp/