YIC京都ペット総合専門学校

拡大するペットビジネスについて

ペットブームが続く近年では、ペット専用のホテルやサロン、ペット専用の洋服やアクセサリーを販売しているショップなど、動物も人間と同じような感覚でおしゃれを取り入れることは珍しくありません。もちろん健康にも気を遣い、ペットフードや飲み水にもこだわる飼い主様も多くなっています。これからもペットブームは続くと見られており、動物を対象とした仕事が今後も必要になるものと予測されています。

注目される動物の仕事とは

動物に関わる仕事といえば、トリマーや獣医師、ドッグトレーナーなど様々なものがあります。さらに以前までは動物病院やペットショップでの就職が主流となっていましたが、近年では個性的なペット専用サロンでライフスタイルなどをアドバイスするペットアドバイザーなども人気があります。飼い主様だけではケアしきれない健康面などをサポートする存在として、確かな技術を持つスタッフが必要とされているのです。

動物ケアのプロを目指すなら

動物と接する仕事に就きたいとお考えでしたら年齢は関係ありません。動物相手ですので体力は必要ですが、何歳からでも目指せる職業です。中には資格の取得や専門学校を卒業しなくても就ける仕事もありますが、様々な動物のケアをするためには、やはり専門的な知識と技術を専門学校で学んでから就職活動をされる方が、お客様との良好な信頼関係を築くことができるはずです。

YIC京都ペット総合専門学校に通うことで

ペット総合科や動物看護科のあるYIC京都ペット総合専門学校は、動物と関わる仕事全ての強みになるペット関連分野の知識と技術を学ぶことができる学校です。2年間で効率よく学べるよう工夫し、他の専門学校よりも豊富な実習量を誇ります。社会に出ても即戦力で働ける技術者になるために、ぜひYICで技術をトータルに学びませんか。人気の職種でもあるトリマーはもちろん、ドッグトレーナーや動物看護師、ペットショップアドバイザーになるためのノウハウを学ぶことができます。

関連リンク