YIC京都ペット総合専門学校

下宿案内

学生マンション・下宿の紹介について

学生の街「京都」というように京都市内にも多くの物件があります。YIC京都の学生に対して通学に便利なに物件をご紹介する窓口斡旋業者をご案内します。

ナジック学生情報センター

YIC京都の下宿斡旋の総合窓口です。学生専用マンションからアパートなどご予算に応じて学校から最寄りの物件をご紹介しています。家賃は更新料などを含め、年間約13ヶ月分、2年で26ヶ月分が必要です。また、紹介手数料や礼金など物件契約に必要な費用や洗濯機や冷蔵庫など家具付き物件の有無などひとり暮らしをはじめるのに必要となる費用をしっかり把握することもとても大切です。

※なお、物件のご紹介、契約につきましては必ず、学生・保護者と窓口斡旋業者に直接お問い合わせください。

【店舗】
京都府 京都駅前店
【フリーダイヤル】
0120-356-542
【住所】
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル 京阪京都ビル1F
【営業時間】
9:00~18:00(4月~9月、10月~1月の平日は10:00~17:00)
【定休日】
10月~1月:水曜日(祝日除く)、2月~3月:無休、4月~9月:土日祝

ナジック学生情報センター様の物件をオープンキャンパスにお越しいただいた際に見学希望などがございましたら、オープンキャンパス終了後にピックアップしていただき、ご希望の物件の見学にご案内することも可能です。(要事前予約/HPよりご予約いただく際の連絡欄に記載いただくか、またはナジック学生情報センターにご連絡ください。)

ナジック学生マンション

レオパレス21

レオパレス21では本学の学生がレオパレス21で物件を契約すると契約金の一部が値引きされYICレオパレス21学生専用特別割引の制度が利用できます。詳しくはリンク先のページをご確認いただいた上で下記の専用ダイヤルよりお問い合わせください。

【レオパレス21専用ダイヤル】
0120-921-573

レオパレス21について詳細はこちら

ひとり暮らしサポート制度のご紹介

親元を離れ、一人暮らしを希望する学生をサポートします。在学期間中毎月5,000円を支給します。出願時および入学後、申請書類にて決定いたします。詳しくは広報企画課スタッフまでお尋ねください。

留学生の方へ

留学生の方にも本校の学生支援室のスタッフがマンションやアパートを紹介・サポートします!

留学生の皆さんが安心して賃貸契約をしていただくために、「留学生住宅総合補償」に加入いただければ、本校が保証人となり契約をサポートいたします。

詳細はこちら

自動車通学およびバイク通学禁止のお願い

本校は京都駅前の立地で通勤時間に重なる登下校時の道路状況はかなりの混雑となり、大きな危険が発生することを鑑み、自動車通学・バイク通学を禁止しています。過去、通学途中における大きな事故などにより就学困難になることや長期の入院により内定した就職活動を無にすることがありました。学生生活を送る上で少しでもリスクを下げて安全にお過ごしいただくようご協力をお願いしています。なお、通学は自転車・徒歩・市バス・市営地下鉄・電車等の公共交通機関をご利用ください。

自転車通学に関するお知らせ

京都市・京都府では、2018年4月1日から自転車損害賠償保険への加入が義務化となり、自転車に乗る場合に年齢に関係なく、保険の加入が必要です。