YIC京都ペット総合専門学校

京都府認可専修学校(京都府指令5文教第132号)
文部科学大臣認定 職業実践専門課程(ペット総合科・動物看護科)
ISO29990認証取得(JMT-LS170003A)

3/11(土)動物看護科のオープンキャンパスの様子です。

皆さん、こんにちは
3月に入り、卒業式を迎えられた高校生の皆さん、ご卒業おめでとうございます㊗️🎉

さて、YIC京都ペット総合専門学校では3月の春休みに向けてオープンキャンパスがスタートしました。
今回は動物看護科の様子をご紹介。
今日の体験内容は手術前準備の体験です。
合わせて猫の体調管理についても学んでいただきました。
患猫役は太郎ちゃんです。
動物看護師の仕事は獣医師をサポートしつつ連携して診察から検査、手術、経過観察と様々な状況変化に対応できるよう心がけるとともに、合わせて飼い主様のケアにも取り組むなど動物病院で責任ある重要なポジションであることをご紹介させていただきました。

本日の体験は診察として猫の健康チェックと手術の準備です。

ウチの太郎です。今日は患猫としてがんばっています。

猫ちゃんでも加齢など筋肉の衰えなどで臭腺に分泌物がたまり炎症を起こすこともあるため、診察時に臭腺を絞る処置を行います。

ペット総合科では犬のビューティ体験が行われました。

YIC京都では御令息の体験に併せて保護者様向けに専門学校の学生生活や業界紹介を行っています。ぜひご参加ください。

お越しいただいた高校生の皆さん、本当にありがとうございました。
本日の体験をこれからの進路決定に役立てていただけると嬉しいです。

YIC京都ペット総合専門学校の次回のオープンキャンパスは
3/18(土)、3/26(日)、3/30(木)です。皆さんのご予約お待ちしております。