YIC京都ペット総合専門学校

京都府認可専修学校(京都府指令5文教第132号)
文部科学大臣認定 職業実践専門課程(ペット総合科・動物看護科)
ISO29990認証取得(JMT-LS170003A)

オープンキャンパス「しつけ教室」の様子です。

皆さん、こんにちは
本日のオープンキャンパスにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
今回はドッグトレーナーコースの授業を担当していただいている先生と学生による家庭犬の「しつけ教室」体験を開催しました


まずは犬を知ることから。
今日一緒に参加するワンちゃんにフードを持ってご挨拶。
オーストラリアンシェパードとシバ。
オーストラリアンシェパードはアメリカ原産の牧羊犬。
性格は忠実で、身体能力もあり牧羊犬だけあって運動量も必要なワン子です。
目がブルーなメイちゃん。カワイイですw。

犬種やその種の特徴など学んでから、簡単なトレーニングの流れを学生のデモストを見ながら動作を解説。犬の目線の動き、そして褒めるタイミングを掴んでもらいました。

今日は「アイコンタクト」を通じてトレーニングする際にワンちゃんに対してどのような気持ちで接するのか、トレーニングで大切なポイントを実際に体験しながら学んでいただきました。

トレーニングには根気も必要です。犬は考えて行動のできる動物、自分からすすんでその行動をした時にはしっかり褒めてあげてくださいね。
私たちも褒められるとついつい嬉しくなりますよね。

本日の体験を通して犬のしつけやドッグトレーニングに興味を持っていただけると幸いです。
次回のご参加もお待ちしております。
http://www.yic-kyoto-pet.ac.jp/opencampus/