YIC京都ペット総合専門学校

専門学校で動物の知識を学ぶならYIC京都へ!ペットアドバイザー・動物看護に関する知識・経験が身につきます~ワンちゃんのクレートトレーニングについて~

YIC京都は2つの学科と3つのコースで!動物に関する知識が学べるペットの総合専門学校です。

YIC京都は2つの学科と3つのコースで!動物に関する知識が学べるペットの総合専門学校です。

YIC京都には、動物に携わる職業をめざす動物看護科やペット総合科にはトリマーコース、ドッグトレーナーコース、ペットアドバイザーコースが設置され、目指したい職業に合わせたコースをお選びいただけます。

動物業界への就職に関するキャリアサポートにも力をいれておりますので、業界最大手のイオンペット様をはじめとする大手企業の会社説明会を校内で開催するなど就職支援も万全です。

関西の専門学校でペット・動物について学ぶなら京都にあるYIC京都ペット総合専門学校へ~トリマー・ペットアドバイザー・ドッグトレーナー・動物看護師を目指すなら~

関西にある動物系の専門学校なら京都駅前にあるYIC京都ペット総合専門学校へ。YIC京都は、関連企業の協力のもと企業連携授業を多く取り入れており、様々な業界の専門家から実践的な技術、スキルを学ぶことができます。

さらに、トリマー実習では(一社)JKCに登録されている家庭犬や関西のブリーダーより指定された犬種をモデル犬として供給していただける環境を確保しており、25犬種以上と豊富な犬種でたくさんのクリッピングのテクニックを身につけることができるのもYIC京都ならではの魅力です。トリマー・ペットアドバイザー・ドッグトレーナー・動物看護師を目指す方はぜひYIC京都のオープンキャンパスにお越しください。

YICペット総合専門学校のオープンキャンパスはこちらから
http://www.yic-kyoto-pet.ac.jp/opencampus/

ワンちゃんの睡眠を考える~クレートトレーニングの重要性~

ドッグトレーナーには、問題行動など様々な要望を抱えた飼い主様からの依頼が舞い込みます。YIC京都では、可能な限りどのような要望にも対応できる人材を育成するため、パピー犬の取り扱いからしつけに関してすべての学生に学ぶ機会を提供しています。

クレートトレーニングについて

ワンちゃんの睡眠と人間の睡眠は質が違うということからご説明致します。地球に存在する動物の中で、人間のように熟睡することを知る動物はほとんどいません。それは自然界で熟睡することが、自らの命を危険にさらすことに繋がるからです。

ワンちゃんの熟睡を促すためには、心地良い環境づくりが重要です。もちろん室内で飼育する際、地震やカミナリなど咄嗟の出来事に驚いて逃げ込め、安全を確保できるように安心できる場所・体の大きさに合った寝床の用意などを用意して、このような環境を整えて「ハウス」というコマンドコントロールのトレーニングをしたり、自分の居場所をしつけすることで、お留守番や熟睡できるようになります。

お役立ちコラム

専門学校で動物の知識を学びたい方は

学校名 YIC京都ペット総合専門学校
住所 〒600-8236
京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4100
URL http://www.yic-kyoto-pet.ac.jp/

関連リンク