YIC京都ペット総合専門学校

関西で動物関連の就職ならYIC京都のキャリアサポートがしっかりと支援します。トリマーやドッグトレーナー・動物看護師を目指す方の就職サポートが万全な動物・ペットの専門学校YIC京都ペット総合専門学校

関西で動物関係の仕事に就きたいなら、トリマー、訓練、動物看護師などの知識・技術を学べるYIC京都へ

関西で動物関係の仕事に就きたいなら、トリマー、訓練、動物看護師などの知識・技術を学べるYIC京都へ

関西で身近なペットショップや動物病院など動物関係の仕事に就きたいなら、文部科学省大臣より「職業実践専門課程」認定を受けた専門学校、YIC京都にはペットに関することが学べる学科を設置しています。

動物と触れ合える職業に携わりたいと考えているなら、動物看護ドッグトレーナートリマー、ペットアドバイザーなど幅広い職種への就職実績があるYIC京都のオープンキャンパスにお越しください。専任のトリマーや獣医師スタッフより業界についてご紹介させていただきます。

動物看護師のライセンスについては統一認定機構が行う認定動物看護師試験の受験可能校に指定を受けています。専任の獣医師のもと、獣医師目線で求める看護能力をしっかり指導いたします。昨年は認定動物看護師試験、受験者全員合格の実績もあります。

動物と触れ合えるやりがいのある仕事を目指して

将来働く職業先を選ぶなら、「好きなことから探す」という考え方も魅力です。動物に関係する職業には、様々な種類がありますが、例えば「動物看護師になりたい」という思いがあるなら、本当に「動物が好き」という気持ちをもう一度思い起こしてみましょう。

動物病院に運ばれてくるわんちゃんはどの子もいつも清潔というわけではありません。飼養環境が劣悪で汚れがひどかったり、臭かったりします。突然病院に搬送されたわんちゃんは初めての環境で怯えキバをむくこともままあります。わんちゃんはカワイイだけではありません、おしっこもうんちもします。それでもその子を助けたいと寄り添い救護するのが動物看護師の仕事です。

現在、大きな動物病院ではチーム医療に取り組み、動物看護師も一人ひとりが責任ある業務にプライドを持って働くなど、やりがいのある充実した働き方を実現するためには、その職種に携わるビジョンをしっかり持つとともに、どんな知識・技術が必要なのかを考えてみましょう。

専門学校は高い志を持ったあなたのような方に学んでもらいたい環境を整えています。

YIC京都のオープンキャンパスにぜひ、お越しください。

お役立ちコラム

動物の専門学校なら「YIC京都」のペット総合科へ

学校名 YIC京都ペット総合専門学校
住所 〒600-8236
京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4100
URL http://www.yic-kyoto-pet.ac.jp/

関連リンク